

夕暮れの風はやわらかく。

お久しぶりの更新となりました(^_^;)
度々更新滞るのがお決まりのブログになっちゃったな~^^;
夏が終わりそうなこのタイミングで更新。
暑くてPC壊れそうなので最低限しか
起動してませんでした(+o+)

少しずつ涼しくなってきたような、そうでもないような。
夕方になると少し涼しいかな?
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は個人的に夏らしく(?)活発的に
結構出かけたような気がしてます(^-^)

帰省の時期で家もにぎやかになったり。
あくせくしたり。

誘われてプールにも行きました~
小旅行(?)にも。

夏になると食べたくなるものってありませんか?
私はかき氷と、わたあめが…笑
そう思いながら地味に食べる機会がない。
でも今年は小旅行中、通りがかりのお祭りの端で
売っていたわたあめ。
涼みに行った公園でかき氷と、食べてるだけで夏らしい(?)笑
大変満足しました^^

なんだかんだと結構切れ目なく予定が入っていました(゜ー゜)
まぁ、今もちょっと出先なのですが
やっと更新できそうなタイミングがあって、いそいそと…!
涼しさとともに、更新を安定させていきたいなと思っています~m(__)m

*懐かしい景色
イラスト(水彩)1



最近は水彩か、マーカーで色塗りをしてました。
道具のそろえやすさ的に水彩メインで
慣れておきたくて頑張って練習中(^^;)
PCで作業しても、手で作業しても…へた(゜、゜)
…頑張って練習します。笑
10年前くらいに撮った写真を見ながら…懐かしいなぁ。

ゆっくりゆっくりと。

今週はどこにいるの?って家族に最近よく聞かれます(^_^;)
今年はあっち行ったりこっち来たり、用事が多そうな予感。
移動するなら…暑い時期は避けたいですね~(^_^;)そうもいかないかな…

思ったよりも、落ち着かないなと。
春が過ぎたら落ち着くと思ってたけど…見込み違いでした。
目途が立たないけど考えても仕方がない。
時間が必要な時ってありますね。
すぐに解決できることもあるし、何年後かに解決することだってある。

無理に解決しようとすると、こじれることもあるから
ゆっくりゆっくり、な気分じゃない時ほど
ゆっくりゆっくり待たなきゃいけないのかもしれない。

昔読んだリラックマの本(?)だったかな…
「あくせくしたってはじまりませんぜー」だったかな。
なんかいいなぁって思いながら読んでたのをふと思い出す…
あんなゆるっと言われてしまったら
思わず脱力してしまう…

疲れちゃうから、それくらいがちょうどいいのかも(*^_^*)

あれもこれもって心配事があっても
今すぐに出来ることがないのなら

肩の力を抜いて…お茶をすすっていても
いいのではないでしょうかね。笑


*追いかけて、どこまでも
日記57


うろうろと逃げ回る家族、追いかける母
思わず吹き出してしまう(゜m゜;)

私には関係ない内容だったのですが
二人のやり取りを見て…
母が大声で復唱していたので内容を思わず一緒に覚えた。

電話が終わると、すでに一つ忘れている母。
うろうろしすぎて忘れてしまったのでは…?と思ってしまった。笑
今度はメモ用紙を渡そう。
二人の執念の追いかけっこに見入って思いつきませんでした(゜v゜;)

お出かけ前は


ちょっとした用事で一週間、家をあけるのですが
出かける前って、準備とかいろいろありますよね~
最近は割と頻繁にあっちこっち行ってるのですが

家のことも心配だし、行く準備もあるし。
やっぱり、あれこれ片づけていきたい(゜_゜>)

帰ってきたときにきちっとなってると
またいつもの生活にすっと戻っていける気がしますし(^^)

冷蔵庫の中とか、出来るだけ食べきろう!と
結構気にしますね~(^~^;)

*ピンチの時こそ
日記56


細かく考え出すと買い出しは終わらない…ので
お買い得で旬なものを中心に食材を選んで買ってくる。
まぁ、何かは作れるはずだと。

そして週末はいつも、実験的料理になる。
失敗すると家族の無言が辛い。笑
でも高確率で結構面白いものが出来たりするので
これはこれで…いいのかなぁ(*^~^*)

再会は突然に


また間が空いてしまいました(・□・;)
急な遠出の予定が入ったりするとすぐ間が空いてしまう。
ままならない(^^;)

でもわたわたと過ごしながら、結構充実してる気もします。
前回の記事にちょこっと書きましたが
春には大事な友人と再会できたんですよね(*^。^*)

会いたいなぁと思いながら、お互いの生活に追われて
連絡は取り合ってたけれど、会うのは12年ぶり…(゜レ゜)!!

お互いに個性的な道を選んで、住んでいる所も遠くて
会うのは容易ではなかったし
お互いにね…そういう所、かなり大雑把だし…ということもあるかな。笑

でもこんなに長い時間会わなかったのに
昨日も会ったように、自然に側にいられるのが不思議。


「結婚して、落ち着いたことを、報告して安心させたいと思って」
そう話してくれた友人は、本当にすっかり落ち着いた雰囲気。

旦那さんと仲良さそうな姿を見ると
「ずいぶん時は流れたんだなぁ」としみじみしました(*^‐^*)

はじめて会った時の友人は、ちょっとやさぐれていたなぁ。。とか
少しずつ仲良くなっていったなぁ。とか、今思い出すと何もかも懐かしい。
一緒にいた時間は本当に短かったけれど、時間は関係ないものですね。
こんなにも長く友人でいられるなんてあの頃は想像もできなかったです。

「変わらなくて安心した」と話す友人は、久しぶりに会うことに緊張して
心配して、落ち着かなかったのだと、旦那さんにばらされて。笑
「よかったね」って旦那さんが友人に優しく寄り添うのを見ると
ジーンときてしまった…(*^.^*)

「明ちゃんがいてくれたから、グレなかったよ
 今は一番落ち着いてるんだ」
なんて別れ際に言ってくれて、照れくさいやら、うれしいやら。
沢山のことを乗り越えて今、穏やかに笑う友人を見ると、私が泣きそうでした。

友人にあった日、私は何度も泣きそうで。
意地っ張りで泣けない私、素直に泣く友人
私も友人もあんまりそういう所は変わらない。

これからも、ずっとあたたかい場所にいてほしい
そう改めて願う再会になりました(*^-^*)

*またね
日記55


会えることになったのは、連休の真っただ中。
私の住んでるところまで来てくれるというのに
なぜかご近所のカフェは軒並みお休み~(゜レ゜)ガーン
急だったこともあり、リサーチ出来てなくて…
なんとかお店を見つけられて落ち着いてお話ができたけど
もうちょっと、今度は楽しげなところに連れて行ってあげたいなぁと思いました(^_^;)

お久しぶりのご挨拶


すっかり遅くなりましたが、皆様お久しぶりですm(__)m

更新出来ずお伺い出来ない間も
来て下さり、気にかけてコメント下さった皆様
本当にありがとうございます(*^-^*)

ゆっくりとではありますが、また再開していきたいと考えています。
お時間のよろしいときに
お付き合いいただければ幸いです(*^-^)

*お久しぶりのご挨拶
日記54


ずっと再開したいなぁと思っていたので、更新できて一安心…

環境が変わり、なかなかペースをつかめずにいるのですが
絵を描いているときは、すごく落ち着く…(゜゜*)
でも、バタバタと過ごす日々の中にも、嬉しい時間もあって
それはまた別の記事で改めてかきたいなぁと思っているのだけど
元気にまたここに戻ってこられました(^^)v

ゆっくりと続けていきたいと思います(*^。^*)
よろしくお願いいたします!
プロフィール

明

Author:明
いろんなことのある日々の傍らで
ちまちまと気ままに漫画を描いてます。

立ち寄ってくださって感謝です。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

*好きなもの・好きなこと*

たんぽぽが好き。他にも色んな花が好き。
絵を描くこと、見ること
物語を読むこと、考えること。
美味しい紅茶を飲むこと、新しいお茶を探すこと。
料理を見ること作ること。
音楽を聴くこと、ひくこと、つくること。

大切に大切に自分に与えられている日々を生きること。

大好きなことが沢山あります。

*はじめましてのみなさまへ*
 ご挨拶

つたないですが漫画を描いています。
よろしければお立ち寄りただけると嬉しいです。

一話からはこちらかになります↓
*はじめから読む*
 こちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
